かすたまいんど

アンチエイジングにハマる31歳。

かすたまいんど。

【埋没法】二重整形の経過(ダウンタイム)を写真で報告!

f:id:osakanasango:20200210120027p:plain

  

 

 

3日前に埋没二重の施術を受けてきました~~~!パチパチ

 

いつもダウンタイムのある施術を何かしら受けるときは、連休直前を選ぶのですが「せっかくの連休だし、どこか行きたい!」ということで親しい友人や夫と旅行に行っております。

 

今回も例に漏れず、沼津でおいしい魚を食べる旅に出かけました。

 

ダウンタイム1日目~4日目

施術当日(夜)

先生は「明日のほうが腫れる」と言ってましたが、私の場合はこの時が腫れのピークでした。

 

f:id:osakanasango:20200210110800p:plain

 

この時は術痕も生々しいです。

 

f:id:osakanasango:20200210111232j:plain

 

2日目(朝)

ずいぶん腫れがひきました。

夜の間に保冷剤をタオルに巻いて、目の上に乗せて寝たことが功を奏したのでしょうか・・・?

 

f:id:osakanasango:20200210111700p:plain

 

そうそう、術後1週間の飲酒を禁止されているのですが、記事の冒頭でお伝えしたとおり私はおいしい魚を食べに、沼津まで来ているのですよ。

 

つまり、このときの私に飲まないという選択肢は無かった

 

f:id:osakanasango:20200210112505p:plain

f:id:osakanasango:20200210112521p:plain

 

とはいえ軽~~~くサワー1杯程度にとどめて、ほろ酔い気分でホテルに戻りました。

 

ダウンタイム中の飲酒によって、血行が良くなると腫れがひどくなる場合もあるそうですから、その辺は自己責任ってやつです。

 

ちなみに私は、このあと温泉も入りました。軽~~~~~~~~く、ね。

 

3日目(朝)

さらに腫れがひきました。

何より、前日の悪行はいっさい響きませんでしたね!

 

f:id:osakanasango:20200210113640p:plain

 

3日目(夜)

はい、もう完全に腫れがひきました!

理想どおりで大満足です。

 

f:id:osakanasango:20200210114051p:plain

 

しかし!

 

腫れがひいたら、やってきたのが内出血。

 

4日目(朝)

腫れはまったく問題ありません

 

f:id:osakanasango:20200210114729p:plain

 

でも、よーく見ると

 

f:id:osakanasango:20200210114950p:plain

 

青黒く、内出血しているのがわかります。

 

内出血には、アットノンが効くという口コミを見かけたことがあるので、使ってみようかな・・・。

 

5日目以降は別記事で

まさか内出血が後からくるとは思ってなかったので、3日目で終わったと思われたダウンタイムはこの記事を執筆している現在も継続中です。

 

内出血の経過は、また追って報告します。

 

おわり