かすたまいんど

アンチエイジングにハマる31歳。趣味:ブログを書くことと、会社をサボること。将来の不安:会社クビになったらどうしよう。

かすたまいんど。

アラサーの私がやってるエイジングケア。実際にかかった費用や体験談を公開!

f:id:osakanasango:20200129000315p:plain

はじめまして、YAKANです。

 

絶賛お肌の曲がり角に苦しみ中のしがないOLです。

 

 

31歳、アンチエイジングに目覚める

30代に入ってから肩こりや頭痛に悩まされており、昨年末から骨格矯正のために接骨院に通いはじめました。

 

昨日もそそくさと定時に上がって行ってきたのですが、週2~3回、通ってるので最近とても体調がいいです。(骨格云々より真っ先に体調に出るところが老いを感じる)

 

運動不足解消のためジムに通ってたときより、変化を実感してます。まあ、、、筋トレ辛くてけっこうサボってたからな、、、そうなるわな、、、。

 

私が通っている接骨院は35,000円くらいで3ヶ月通い放題です。

 

費用面はジム通いと大差ないので、筋トレ嫌いな人は骨格矯正と自宅での軽~~~い筋トレを並行するのがおすすめです。

 

もちろん老化現象は体だけでなく、顔にも顕著に表れております(悲)

 

  • 顔のたるみ
  • 毛穴、シミ

 

嫌になっちゃいます。

 

ということで、最近は顔のたるみ対策として脂肪溶解注射やハーブピーリングも定期的に行っています。

 

来週は人生初の埋没二重の施術も受けます。(ドキドキ)

 

いずれもアンチエイジングとしての施術なので、私とおなじアラサー女性の参考になればうれしいです。

 

 各部位の悩みと対策

悩み①: フェイスラインのたるみ

これは私に起こった老化現象の中で最も気になっている部分です。

 

フェイスラインがたるむというのは、いわゆるマリオネットラインが下がってきて、ブルドックのように見えるということ。

 

f:id:osakanasango:20200201094243j:plain

赤いラインの辺りが下がってほうれい線も深くなります


対策①:脂肪溶解注射Kabelline(カベリン)

カベリンは、デオキシコール酸(脂肪溶解に有効な成分)が0.5%(BNLS Neoの約5000倍の濃度)も含まれている脂肪溶解注射です。高濃度ですが、特殊な配合により腫れ・痛みが少なく、ダウンタイムが短いことが特徴です。

 

 

 

悩み②:乾燥、肌のごわつき

もともと乾燥肌ではありましたが、近ごろはどんなに保湿しようと昼休みには肌が粉を吹いてしまいファンデーションも塗りなおせないレベルだったので、1日に数回、化粧水+クリームを塗ってから化粧直しをしてました。

 

時間もかかるし、肌への負担も相当だったと思います。

 

また、お肌のターンオーバーが遅れていくことで古い角質が肌の表面に厚く残ってしまい、結果、表面が固くなり毛穴も目立ちます。

 

対策②:ハーブピーリング

ハーブピーリングとは、ハーブの結晶(棘状の成分)を肌に浸透させ、 成長因子を深部まで導入することにより、肌のターンオーバーを通常28日周期のところ、3~5日という短時間で自然剥離・再生させる施術です。

 

 

 

悩み③:瞼のたるみ(眼瞼下垂)

もともと二重ではありましたが、歳を重ねるごとに二重の幅が広がったかと思いきや、上から弛んだ皮が被さってくるような状態に。

 

対策③:二重埋没法

一般的には眼瞼下垂のための施術もあるそうですが、私の場合はまだ初期段階とのことで埋没法で対処することに。(とはいえ切開したほうが目がパッチリするそうな)

 

 

 

それぞれの施術にかかる費用

脂肪溶解注射カベリン

美容系のクーポンサイトを駆使すると10本40,000円程度で施術できる病院が結構あります。

 

私も実際、37,000円で施術できる病院を選びました。

 

脂肪溶解注射は1回の施術で見違えるような変化が得られるものではなく、3~5回施術を受けることで実感できるケースが多いそうです。

 

また、少しずつ脂肪が分解されていくので注射した直後というより、施術を受けた3ヵ月後くらいに効果が表れてくるようです。

 

ハーブピーリング

私がいつもお世話になっているサロンでは、ハーブピーリングだけで3種類のメニューがあります。

 

メニュー、おおよその値段は以下のとおりです。

 

  • レギュラー 38,000円
  • ライト 13,000円
  • リフレッシュ 10,000円

 

値段が上がるほどダウンタイムも長くなりますが、皮膚の剥離が多くなるので一度お肌をリセットしたい人は、より多く剥離するメニューがおすすめだそうです。

 

二重埋没法

ネットで調べると、病院によって2万円台~15万円まで幅広いようですね。

 

私の場合は30,000円程度でした。痛くなかったですし、仕上がりも理想通りなので大変ありがたいです。

 

今後の予定

アンチエイジングや、美容に関する施術は他にも受ける予定です。

 

  • 歯のホワイトニング
  • 医療脱毛

 

これらについても、後日追記しますのでぜひまた覗いてみてくださいね。

 

おわり。